パソコン変更の意外な落とし穴


昨日のブログでも触れましたが、
昨日で新しいパソコンの装備が完了しました。

朝一番でソフトをインストールし、
その後電子申請のソフトもインストールして完了です。

ところがその過程で、結構大変なことに気付きました。

その1
社会保険届書に入力してあるデータは引き継げない(事業主データ・被保険者データ)

あわてて、社会保険事務所に
ターンアラウンドのFD送付をお願いしました。
また一から被保険者データを入力するのは
考えるだけでぞっとします。


その2
インターネットバンキングで使用している電子認証は引き継げない

一旦、銀行あてに強制取り消しの申し込みを文書で行い、
再度新しいパソコンで電子認証を取る必要があります。

結構労力を要するので、切羽詰まらない限り、
パソコンの変更はあまりやりたくないですね。(苦笑)

もっともこれもやってみて気づいたことなので、
経験は力なりと自分を慰めています。(笑)

(今日の一言)
パソコンの変更には意外な落とし穴があるのでご注意ください!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン変更の意外な落とし穴

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/337

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2007年11月 1日 04:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいパソコンの設定完了」です。

次のブログ記事は「サービスの基本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1