Open House

今朝方システムのメインテナンス中につきアップが遅くなりました。
決して寝坊したわけではありません。(笑)

昨日は娘の英会話教室でのOpen Houseに参加してきました。

このOpen Houseでは英会話教室に通う
幼児~小学生の各クラスの歌~劇のお披露目でした。

もちろんすべて英語で、このOpen Houseの間は
日本語を聴くことはできません。(苦笑)

Open Houseの前、娘にパワーアップしてもらおうと
娘のお気に入りの焼肉屋さんでランチをしたのですが、
いつもはパクパク食べる娘の食欲が進みません。(?)
すかさず妻が「緊張しているみたい」と耳打ちしました。

実は娘たちのクラスは
The Three Billy Goats Gruff(三匹の山羊のがらがらどん)
をやることになっています。
娘のクラスは小学校1年生~3年生の女の子5人で、
娘は一番下なのですが、
みんなが嫌がった一番大きい山羊役を娘が引き受けたようなのです。

Open Houseはたくさんの父兄たちでごった返して
娘は出番近くになると落ち着かない様子でしたが、
立派に役をこなしていました。

Open House後に担当の先生から、
「みんなが嫌がった役を引き受けてくれた上に、
セリフをきちんと覚えて、立派に演じてくれて本当に助かった」
とお礼を言われて、
娘をなんだか誇らしく思えました。(喜)


帰ってからは娘の労を褒めるととともに、
思いっきりハグしてしまいました。(笑)

たくさんの人の前での発表は大人でも緊張するのに本当に立派でした。
親バカかもしれませんが、娘に教えられた気がします。


(今日の一言)
日々子供に教えられることがあります。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Open House

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1027

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年2月17日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「標準報酬月額って何?」です。

次のブログ記事は「幸せは伝染する?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1