« パートタイマーの年次有給休暇 | メイン | 会社成長のカギ »

家族の頑張り

そろそろ桜も咲き始めましたね。
今週末には見頃になるでしょうか?
桜の満開が今から楽しみです!(喜)

昨日は小学校1年生の娘の終業式でした。
たくさんの荷物とともに持ち帰ったのが「あゆみ」(いわゆる通知表)

1学期と同様に「字をそろえて丁寧に書く」
の欄は「努力しましょう」でしたが、
生活態度の「整理整頓」は「努力しましょう」がはずれ、
本人なりに頑張ったようです。(笑)
そこで、きちんと褒めてあげました。
本人は恥ずかしそうな反面、とても嬉しそうでした。(笑)


最後の高熱で無遅刻・無早退・無欠席は果たせなかったけれど
初めての小学校で1年間よく頑張ったと思います。

娘に負けないように、
私もさらに進化すべく日々精進していきます!

(今日の一言)
時には家族の頑張りも褒めてあげたいですね。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1230

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月27日 05:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パートタイマーの年次有給休暇」です。

次の投稿は「会社成長のカギ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。