研修会~新規立法「労働契約法」の施行と企業の対応

首都圏では昨日今日と雨が続き、冷え込んでいます。
私も半袖から一転着込んでいます。(笑)
体調管理にはお気を付け下さいね!

昨日は終日所属している社会保険労務士会支部の行事に参加していました。

午後からは「新規立法「労働契約法」の施行と企業の対応」というテーマで

・就業規則の適正な運用
・安全配慮義務の実法定化
・パワハラに関連

の切り口から、ご講義頂きました。

講師は元労働基準監督署長の監督官歴35年の方で、
現実に起こった案件をもとにした講義はわかりやすい上に
有意義な判例を中心とした資料も素晴らしく、
本当に有意義なインプットを頂きました。

次は、このインプットをうまくアウトプットして
クライアントのために役立てていきたいと思います。

支部の研修は充実していて支部役員の方々には本当に感謝です!

(今日の一言)
最近インプットされていますか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 研修会~新規立法「労働契約法」の施行と企業の対応

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1555

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年5月31日 04:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のお気に入りの曲~宮本笑里さんのFantasy for Violin and Orchestra」です。

次のブログ記事は「毎月の自分へのご褒美」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1