9月は算定の反映月です!


昨日は給与計算や手続き関係に追われていました。

ところで、今月は算定の反映月です。

算定とは毎年7月に行う社会保険料の見直し手続きですが、
いよいよ9月分保険料より反映されますし、
これに加えて9月から厚生年金保険料も上がります!

社会保険事務所から案内も来ていると思いますが、
通常は来月給与からの変更となりますので、
忘れないようにして下さいね!

昨日給与計算したクライアントは給与が当月末締、当月25日払いの前払いなので
きちんと今月給与から変更しておきました。


社会保険料をいつの給与から引くのかも
きちんと把握しておいて下さいね!!

(今日の一言)
9月は算定の反映+厚生年金保険料変更月ですので、お忘れなく!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月は算定の反映月です!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2156

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年9月12日 04:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聞く力」です。

次のブログ記事は「自分らしく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1