win-winな関係


父が昨年の元旦に購入したDVDが故障したようで、
昨日購入店に持ち込みました。

通常保証期間は1年間ですが、
用心深い父は5年間のロング保証に加入していたようです。

購入金額の5%を支払うと
購入金額の範囲以内で5年間の保証が受けられる
というこの制度、

こうして故障してみるとありがたいものですね!


以前は加入していた私は、
めったに故障しないので最近は加入していません。
この機会にちょっと考えてみようかなと思っています。


お店にとっては、
売上を増加できるし、
購入者はリスク回避が可能だしで
本当にwin-winの関係の制度ですね。


経済環境はかなり厳しくなっていますが、
win-winの関係の切り口から考えると
もっといろいろな施策が考えられる気がします!

(今日の一言)
win-winの関係はいろいろな知恵を生み出します!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: win-winな関係

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/2795

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年12月15日 05:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エネルギーアートで波動を上げる!」です。

次のブログ記事は「年賀状の受け付け開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1