ワクワク!


クライアントの給与担当者が退職されるということで
今月より幣所にて給与計算を行わせて頂くことになり、
昨日引き継ぎに行ってきました。


10年間給与を担当されていたのですが
きちんと引き継ぎ事項をまとめて頂いていたので、
スムーズに引き継げました。(嬉)


担当の方とお話しさせて頂いた中で印象深かったのは、

給与を担当していると、
病気になるわけにもいかず、
常にプレッシャーがあった

というお言葉でした。


このお言葉よ~くわかります!

私が企業で給与を担当していた時にも、
給与時期はナーバスになっていましたし、

現在もいろいろな締め日の会社があるので

上旬
中旬
下旬

と給与計算を行っているため、
海外旅行などはいけません!(笑)


それでも、逆に張り合いがあるのも確かです!


正確に行って当然の業務ですが、
毎月の社員の方々の労働の成果を
計算させて頂いているのだと思うと、
なんだかワクワクしますね!


仕事って、
考え方で感じ方も全く異なるものだ
とつくづく感じます!!

(今日の一言)
仕事はワクワクと取り組みたいですね!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワクワク!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3957

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年10月 8日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保温」です。

次のブログ記事は「台風一過!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1