台風一過!


さすが?台風!
昨日はすごい雨風でしたね!


夜中に叩きつけるような雨で目が覚めてしまい、
少ししてそのまま起きてしまいました。(笑)


そのまま仕事をしていたところ、
6時ころに自宅あてに電話が入り、

今頃誰だろう?

と思い出てみると、
学校の緊急連絡網でお向かいのお宅からでした。

台風の影響で小学校は休校!

早速、
これまたお向かいのお宅にお電話したところ、
寝起きのような感じで、

ちょっとかわいそうなことをしてしまったかな~
と思っています。


私はこもって仕事をしていたのですが、
嵐のような外とは打って変わって、
仕事がはかどりました。


小3の娘は暇でしょうがないようで、
雨がやんだ途端に、
強風にもかかわらず、
外で遊んではいけないか
と妻に交渉し、
却下されていました。(笑)


午後になって
風も収まってきたので外出しましたが、
台風一過で本当にきれいな空でした!


台風が湿った空気をすべて運んでくれたようです。


人間は台風の前には防備策を講じるくらいしかできません。

自然の力の大きさを改めて感じさせられました。

人間の都合のいいように自然を変えるのではなく、
自然と共存していくことが大事だと思います。

(今日の一言)
自然とは共存していきたいですね!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風一過!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3962

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年10月 9日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワクワク!」です。

次のブログ記事は「非正規社員の雇用問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1