オルセー美術館展

先日娘の学校が開校記念日で休みだったので
今月誕生日の義母の誕生祝いにオルセー美術館展に行ってきました。

美術館大好きな義母は大喜びでしたが
意外だったのは娘も気に入った様子であったこと!(驚)

特にゴッホが気にいったようです。

今回のオルセー美術館展は
オルセー美術館の改修工事に合わせて行われたもので、
今後は国外に出ることのない絵も多く、
大人気のようで、
平日の朝一番にもかかわらず大勢の人で賑わっていました。


一流の絵は本当にすごい迫力で
人物画はまるで絵から飛び出てきそうですし、
風景画はその場にいるような錯覚を覚えます。

1点だけですがピカソの絵もありましたが、
さすがにピカソ!
私には何が画いてあるのかよくわかりませんでした!(笑)


絵に興味を持った娘に勉強させようと
画家の本を大量に図書館から借りてきましたが
これで娘の美術センスが開花するでしょうか?(笑)


ランチは赤坂にある
イルカシータ


特別メニューとして通常のランチコースに
デザート3点の盛り合わせを+500円でセットしてもらいました。

デザートは本当においしくて
さらに名前入りの“Happy birthday!
と画いてもらった義母は感激していました!

素晴らしい絵画の後のおいしい食事!

本当に幸せだな~
と満喫しました。

おかげで帰宅後の仕事は絶好調にはかどりました!!

時には芸術に触れてみることは大切ですね!
一流のものは、とってもいい刺激を与えてくれます!!

(今日の一言)
時には芸術に触れてみましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オルセー美術館展

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4700

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年6月12日 03:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会きょう開幕!」です。

次のブログ記事は「流れを受け入れる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1