恐るべし!子どもの吸収力!!

昨日は夕方から小4の娘の社交ダンスの個人レッスンがありました。

終日社会科見学で歩き回ってきたにもかかわらず
30分間よく踊っていました!(驚)


社交ダンスにはスタンダードとラテンの2種類があります。

スタンダードの種目には


ワルツ
スローフォックストロット
タンゴ
クイックステップ
ウインナーワルツ

の4種目があり、


ラテンには
ルンバ
チャチャチャ
サンバ
ジャイブ
パソドブレ

の5種目があります。


ラテンから始めた娘も
夏休みに開催されるジュニアの全国大会に出場するために
今月からスタンダードも始めました。


昨夜は初のスタンダードの個人レッスンということで
結構苦労していましたが、
終わる頃にはだいぶ良くなっていたと思います。


大人と比べて、
子どもは本当に吸収が早くて驚きます!


夏休みの競技会の前には
7月最初の日曜日に後楽園ホールで開かれる
ラテンの競技会に出場することになりました。


後楽園ホールは競技ダンス(社交ダンスの競技版)のメッカ!

私も競技ダンスをやっていた頃には踊ったこともありますが
娘がどんな踊りを見せてくれるのか楽しみです!!

(今日の一言)
子どもの吸収力にはただただ驚きです!!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恐るべし!子どもの吸収力!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4721

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年6月19日 03:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定期的なメインテナンス」です。

次のブログ記事は「がんばれニッポン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1