天は乗り越えられる人に試練を与える!


先日PK戦の末、
惜しくも敗退となったW杯ですが

PKを失敗した
駒野選手の事が気になっていました。


ところが、昨日の帰国の際の
次の駒野選手のコメントを聞いて安心しました。

プロでの公式戦では初めての失敗。
「頭の中が真っ白になった。責任は自分にある。日本に帰ることができない」
と思い詰めたという。

 しかしロッカーへ戻ると、
仲間の選手から「俺たちがけっても、外していたかもしれないんだから」
と慰められた。
駒野選手は「本当にいいチームメートに恵まれた」
と感謝の言葉を口にした。

このほか、
「胸を張って堂々と日本に帰ってくればいい」と、
家族や友人からも約30通のメールが届き、
気持ちを切り替えることができたという。

駒野選手は「今度こういうチャンスがあれば、代表戦でも、Jリーグでも、絶対に自分から手を挙げてけりに行く」

と力強く語った。


駒野選手にとっては本当に過酷な試練だったと思いますが
上記のコメントを聞いている限り

見事に乗り越えてくれたのだと思います。


私自身普段から思っていることなのですが

“天は乗り越えられる課題しか与えない“

駒野選手も見事に乗り越えたのだと思います。

こういうチャンスがあったら自ら手を挙げていく
というコメントに、そのことを強く感じます。

そして今まで以上に
もっともっといい選手になるのだろうと思います。


自分自身駒野選手のように

全ての事を受け入れて
その過程で、
より自分を高めていきたいと感じます。

(今日の一言)
駒野選手の帰国コメントに胸が熱くなりました!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天は乗り越えられる人に試練を与える!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4760

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年7月 2日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も後半戦に突入!」です。

次のブログ記事は「つきじ 丸武 玉子焼スイーツ~テリー伊藤氏プロデュースのスイーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1