昨日は久しぶりに涼しい日で、
すごしやすかったですね~!


最近蒸し暑い日が続いていてちょっとへばり気味だったので、
いい休養になりました。(笑)


ところで

最近知って、小4の娘のために昨日申し込んだのが

まなびや体験塾

野菜作り等の農業体験を行ったり
収穫物を食べたり
1泊2日でお寺に行って座禅や釣りの体験

といった体験を通して「道徳心」を学ぶというもので
地元の青年会議所の主催です。

小さい頃に同様の体験をした妻の希望で申し込みましたが

釣りやキャンプをやるみたいだよと

美味しいところだけ提示して

お寺に行って座禅という部分は割愛して話しました。(笑)


本人は楽しみ半分
怖さ半分というところのようです。(笑)


早速今週の土曜日に入塾式が開催され
参加予定の34名(男子20名、女子14名)
が集まるようです。


夏休みのいい思い出になってくれるとともに
これからの成長にとっての
いい体験になってくれるといいな~と思っています。


色々な体験を通して選択肢を増やすことは大切なことだと感じます。

(今日の一言)
色々な体験を通して選択肢を増やしましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4801

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年7月15日 04:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠近両用めがね」です。

次のブログ記事は「日常生活の中の学び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1