40年後に想いを馳せる

昨日小4の娘が夏休みの宿題で

40年後のT市(住んでいる市)をテーマにした絵

を描きました。


そのアイデアを私と妻に求められたので
娘と色々と話した結果・・・


緑いっぱいで
人は空の上に浮いているカプセルに住んでいる

という絵になりました!(笑)

しかも、そのカプセルの一つは雪だるまの形です!


どうやら前日のサーティワンアイスクリームで食べた
真夏の雪だるま大作戦
をパクッたようです。(笑)


最初はビルがいっぱいの街を想像していた娘ですが
個人的には緑いっぱいの姿が理想のような気がします。


フリーエネルギーが発見され、
環境破壊を行うことなく
自然と人とが共生している世界

そんな世界になりたいものです!!


・・・おっと、
娘と同じように自分自身も40年後に想いを馳せていました!(爆)

(今日のひと言)
40年後はどんな世の中になっているのでしょうか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 40年後に想いを馳せる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4913

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年8月20日 03:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真夏の雪だるま大歓迎?!」です。

次のブログ記事は「ピザ作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1