お見事!

昨日妻と歩いていたところ路上で梨を売っていました。

“7個で300円”

妻がとっても安いので買っていくというので立ち寄ったところ

「甘いから、ちょっと味見していって」
とその場で切って味見をさせてくれました。


食べてみると確かに甘い!


その後、
「3個で700円はこちらの小さい方だけれど
甘い方がいいでしょう!

味見した大玉はこれだけど、

(なんとあなたは美人だからサービスしてあげると書いてある札を
裏返しにしてみると3個で1000円と書いてあります!(驚)

サービスしておくから4個でも5個でも入れてあげる!」

と相手に考える余裕を与えることなく
たたみかけます。


いやはや、素晴らしくスピーディーな技でした!(笑)


後から聞いたところによると
似たようなパターンの桃売りもあるようです。(苦笑)


一種のだまし売りなので、
一度ひっ掛ったら二度目はないだろうと思っていたのですが
妻の話を聞くとそうでもないようです。(笑)


もしかしたら人間心理を突いた
見事なビジネスモデルなのかもしれませんね。(爆)

(今日のひと言)
人間は同じ手に引っ掛かる生きもののようです。(笑)


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お見事!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4970

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年9月 7日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐るべしパワー~!」です。

次のブログ記事は「久しぶりの雨!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1