蟻の大群!


いや~昨日は本当に暑かったですね~

お陰さまで、先日購入したGROMのジェラードが美味しかった!(笑)


この暑さのせいなのか
夜蟻の大群が我が家に押し寄せました!(驚)


以前も蟻が家に入ってくることはあったのですが
昨日のような大量の蟻は初めてです。


対応に追われて今日は寝不足です!(苦笑)


殺虫剤などもってのほかという妻なので
色々工夫してみましたが
ネットで紹介されていた
輪ゴムを置くというのは意外に効果があるようです。


蟻は自分の通り道に匂いを残していくので
次々と他の蟻が後を追うというのを読んだ記憶があります。


この線から行くとかなり嗅覚が優れているのだと思います。


どうやら輪ゴムの匂いは蟻が嫌うようです。


この対応策で様子を見てみますが、
いい対応策があれば教えてください!

(今日のひと言)
昨夜の蟻対策で今日な寝不足です。(苦笑)

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蟻の大群!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5748

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年6月25日 04:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UFO記念日」です。

次のブログ記事は「塩味ちんすこう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1