UFO記念日


1947年の今日、アメリカで初めてUFOが目撃されました。

アメリカの実業家ケネス・アーノルド氏が飛行機で移動中に、
時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている
9機の見慣れない飛行物体を発見したのです。

アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、
全米で報道されると、同様の目撃証言が相次ました。

事態を重視したアメリカ空軍が、
これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、
調査に乗り出したが、正体はつかめず、
1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出しました。

この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行うそうです。


子供の頃「謎の円盤UFO」というテレビ番組をやっていて
楽しみに観ていたことを思い出します。


個人的にはUFOは存在しても何らおかしくはないと思いますし
又、実在する旨の情報もあるようです。

存在するのかしないのか

不明な方がワクワクしていいのかもしれませんね!?(笑)

(今日のひと言)
今日はUFOの日!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: UFO記念日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5745

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年6月24日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GROMのジェラード」です。

次のブログ記事は「蟻の大群!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1