今月のテーマは?


いよいよ今日から文月、
今年も後半戦の開始ですね~


文月の語源は
短冊に歌や字を書き、
書道の上達を願った七夕の行事に因み、
文披月(ふみひらきづき)が
転じたとする説が有力だそうです。


今月はちょっと向上心を持って
物事に取り組むのも良いかもしれませんね!


関東地方は連日猛暑が続いておりますが
これからが夏本番です。


自分のペースに従って夏を乗り越えましょう!

(今日のひと言)
今月はちょっと向上心を持って物事に取り組むのも良いかもしれません!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今月のテーマは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5763

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年7月 1日 03:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーフタイムデー」です。

次のブログ記事は「一年の折り返しの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1