ゲド戦記


昨日ゲド戦記を家族で観ました。

コクリコ坂からの監督である宮崎吾朗氏の初監督作品ですが
かなり評価が厳しい作品でした。

観てみるとかなり難しいテーマを描いた作品で
時代が早かったかな~と感じました。

もう5年ほど遅かったら評価が変わっていたのかもしれません。

テーマは“光と闇”で、
人間の根源的なテーマを描いた作品だと思います。

小5の娘もびっくりのリアルな描写で、
人間が抱える問題を突き詰めていきます。

「よくわからない」と言っていた娘も
やがてはわかるようになるのだろうと思います。

個人的にはよくできた作品だと思います。

(今日のひと言)
バランスが大切!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゲド戦記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6235

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年11月20日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DINING RESTAURANT Ro‐se」です。

次のブログ記事は「恐るべき掃除力のルンバ770」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1