離職票の電子申請その2


火曜日に初の離職票の電子申請を埼玉県内管轄の安定所で行いましたが
昨日は都内のI安定所で行いました。

この安定所は郵送で手続きを行う場合1週間~2週間要しますが
昨日は朝一番で申請を行ったところ
外出から戻った午後には審査が終了し
予めメールアドレスをご連絡いただいていた退職者に送信できました。

なんと、申請した当日に退職者の方に離職票をお渡しできたのです!!(驚)

窓口で手続きしたとしても退職者の方のご自宅宛に郵送した場合
郵送日数を要しますので、
即日お渡しできるのは画期的なことだと思います。


但し、管轄によって公文書に違いがあるようで
埼玉ではなかった、「離職された皆様へ」の冊子が東京では交付されました。

それ以外には、申請方法においても違いはありませんでした。

今回の離職票の電子申請はかなり反響を呼ぶ気がします。

(今日のひと言)
電子申請しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 離職票の電子申請その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6285

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年12月 9日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] 購入!」です。

次のブログ記事は「人生は経験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1