スピーディー

今月23日に開催予定の電子申請研修会の準備を
時間の合間を見ながら行なっています。

研修会の予行演習を兼ねて
新しいノートパソコンの環境設定から行なっていますが
デスクトップに慣れた身からすると、
ノートはけっこう疲労度が激しい!

体がどんどん硬くなっていくのを感じています。(カラダくんごめんなさい!)

とは言え、着実に準備も進んでいます。

研修会のための申請方法をマニュアルを見ながら確認していくと
けっこう自己流で申請していたことに気づきました。(汗)

なにせ、マニュアルが出来る前に
試行錯誤で申請しているものですから・・・(苦笑)

昨日、2月末での会社都合の退職者の離職票発行手続きの依頼が来たので
早速マニュアルで身につけた申請方法で申請してみたところ
問題なく申請出来ました。(当然?<笑>)

しかも従来の申請方法よりも効率的に申請でき、時間も短縮できます。(嬉)

即日交付されましたので、
メールで送信させて頂いた方については
2/29退職の方に3/1に離職票をお渡ししたという画期的なスピードでした!

23日の研修会では、このスピードを実践できる電子申請を
ひとりでも多くの支部会員の皆さんに体験していただきたいと思います。

(今日のひと言)
スピーディーに対応しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スピーディー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6513

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年3月 2日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンディション」です。

次のブログ記事は「人間万事塞翁が馬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1