覚悟は人を動かす!


先週小5の娘が

急に「塾に行きたい!中学受験したい!」と言い出しました!(驚)

学校から帰ってくると「行ってきます!」というような
「遊びが命」の娘だっただけに、
青天の霹靂でしたが
決意は強いようで

昨日自宅近くの個別指導塾で面談を受けてきました。

中学受験のためには4年生から塾通いでの勉強が必要らしく
(学校で勉強する以上の内容が試験に出るそうです)<なんだかおかしいな~>
集6日の塾通い+自宅での3時間学習(土日は6時間)
が必要と塾長から言われましたが

「やります!」

との娘の決意!

びっくりですが、ここまで覚悟を決めているのであれば
親としても覚悟を決めるしかありません。

10ヶ月間でどこまで追い込めるかわかりませんが
娘の決意をサポートしてあげたいと思います。

(今日のひと言)
覚悟は人を動かす!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 覚悟は人を動かす!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6534

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年3月11日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行動!」です。

次のブログ記事は「できることから始めよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1