夢をかなえる

娘のかなり背伸びをして(ジャンプして?)届く目標校を昨日下見しました。

塾の先生にはここを目指す子たちは、
小学3年生から勉強してきているのでかなり厳しい!
と言われた学校ですが

現地を見て、娘はかなり気に入ったようです。

「私はここに入る!」
と一人勝手に決めてしまいました。(笑)

と同時に、不安感にも襲われたようです。

不合格になったらどうしよう?
不合格になったら立ち直れないかもしれない。

これは人間として当然の恐れで
私は絶対合格すると勝手に思い込み
合格が当然のこととして振る舞うと

脳が勝手に誤解して(笑)
その結果になるように、
活動していきます。

この原理原則を、
娘で検証してみようと思います。(笑)

澤穂希選手の著書ではありませんが
“夢を叶える”

親として、
検証者として
しっかりとフォローしていきます!(爆)

(今日のひと言)
夢をかなえるためには、脳に誤解させること!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢をかなえる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6568

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年3月26日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学時代」です。

次のブログ記事は「目の前のことに真剣に取り組む!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1