覚悟は人を動かす!

いまだに算数に苦しんでいる娘ですが
第1志望校を今までの学校より数段アップした
超難関校とすることを昨日塾で宣言したそうです。

そこを目指す受験生は早ければ小1から、
通常でも3~4年生から合格を目標として受験勉強しており
かなり厳しい(不可能?)とのことを言われたそうですが
どうしても合格したいのでそのためにサポートして欲しいと言ったそうです。

その結果、担任の先生からは一緒にがんばろう!と言われ、
以前にもまして宿題が増えました!(泣)

それでも、娘は
「合格するためだったらがんばる!そうしたいと後で後悔する!」
と言っていました。

いやはや、娘の覚悟に脱帽です。

塾の室長に電話で聞いても「かなり厳しい」とのお言葉をいただきましたが
娘がそこまで覚悟してやるのであれば、
親としては全面的にサポートしていきます。

結果がどうあれ、やれることは全てやります!

覚悟がどれほど人を動かす力を持っているのか、娘に教えられました。
娘の受験はいろいろな学びを我々夫婦に与えてくれます。

(今日のひと言)
覚悟は人を動かす!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 覚悟は人を動かす!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6598

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年4月 8日 04:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚記念日」です。

次のブログ記事は「自分らしく生きる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1