魂の入らない人事制度


昨日午前中にクライアントをご訪問してお打ち合わせをさせて頂きました。
その中で人事制度のポイントについてもお話させて頂きました。

よくセミナーで聴いたかっこいい人事制度を導入される企業様がありますが
この場合、残念ながら失敗するケースが多いのが実情です。

なぜなら人事制度は形ではなく、その会社様にあった魂が必要だからです。

形だけを真似てみても、そこに魂が入らなければ機能しません。

なぜならば人事制度が適用されるのは生身の人間だからです。
そして会社組織を構成しているのも生身の人間なのです。

意思を持った人間だから、各社各様に社風も異なり、
当然に人事制度も異なる必要があるのです。

自社の社員の特徴や社風を一度チェックして見ることはオススメです!

(今日のひと言)
魂の入らない人事制度は意味がありません!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魂の入らない人事制度

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6606

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年4月12日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族は最高のチーム!」です。

次のブログ記事は「病気はバランスの崩れを教えてくれる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1