「やらなければならない」ではなく、「やりたい」

毎日塾の授業と塾の宿題に追われていた春休みの娘ですが
先週からは学校も始まり、学校の宿題もあります。

学校が始まると、更に時間に負われる毎日となりました。(泣)

それでもなんとか、
ギリギリに宿題を仕上げて、
毎日がんばっています。

小学校2年生から塾通いを始め、
開成中学校を目指している同級生は
ストレスから湿疹もできているようで、
学校でも眠い眠いと連発しているそうですが
娘は受験勉強を楽しんでいるようです。(驚)

何が、娘にこんな過酷な受験勉強を楽しませているのかわかりませんが
本人が楽しんでいればいいかな~と思います。

要は、「やらなければならない」ではなく、
「やりたい」が大切なんだな~と感じます。

(今日のひと言)
「やらなければならない」ではなく、「やりたい」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「やらなければならない」ではなく、「やりたい」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6613

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年4月15日 04:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うずら屋(所沢市)」です。

次のブログ記事は「人生に無駄なものは何一つない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1