先日娘と一緒に参加してきた東京私立中学合同相談会
参加校は173校ありました。

さすがに全部はいけませんでしたが
興味ある学校を訪問して感じたのは

“対応能力の大切さ”

どんなにいいイメージを持っていたとしても
対応力のないところは、
どんどん興味がなくなります。

もちろん、その逆もあります。

ビジネスの場でも同様のことがあるような~
と妙に感じ入ってしまいました。


ところで、娘が必ず聴いていたのが
「この学校の一番いい所は何ですか?」

本人曰く、説明者が学校を好きでなければ回答できないからとか、

う~ん、鋭い!(笑)

(今日のひと言)
対応力を磨こう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 対応力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6689

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年5月22日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金環日食」です。

次のブログ記事は「リスク管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1