ステップアップ


先日のプチ同窓会で話が出たのが
子供たちに自分たちの経験や知識を伝えていきたいということ。

そこで思い出したのが人間には4つの段階があるということです。

第1段階はマネー
まずお金を稼ぎたいという人として当然の欲求です。

第2段階はメダル
いわゆる名誉欲ですね~

第3段階はミッション
自分の使命を果たしたいという欲求です。
3.11から、時代の流れとしては
この段階に来ている人が増えている気がします。

第4段階はメッセージ
何かしら後世に伝えていきたいという欲求で、
偉人たちはこのレベルで何かしら後世に偉大なメッセージを残しています。


時としてマザーテレサのようにいきなり3段階や4段階に行く人もいますが
基本的に人間はこの4段階をステップアップしていくそうです。

私も最終4段階まで確実にステップアップしていきたいと思います!

(今日のひと言)
確実にステップアップしていこう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ステップアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6694

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年5月24日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リスク管理」です。

次のブログ記事は「自己啓発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1