裏切りの日


今日は1582(天正10)年、本能寺の変で、
織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、
本能寺で自害したことから
裏切りの日と言われています。

なんだか響きが良くない言葉ですが
明智光秀が謀反を起こした理由には色々な諸説があります。


個人的には両者の信頼関係の欠如にあるのかな~と思っています。


人と人との信頼関係は築くには時間がかかりますが、壊すのは一瞬です。

特に、言動のパワーはかなり強力です。

日頃から自分自身の言動には、
十分に気をつけたいと思います。

(今日のひと言)
言動には注意して!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裏切りの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6714

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月 2日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直感を大切に!」です。

次のブログ記事は「実際の現場を確認しよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1