実際の現場を確認しよう


昨日は小6の娘と一緒に受験候補の中学校巡りの旅でした!(笑)

朝は候補の学校の体育祭を見学し、個別相談行いました。
初めての中学高校の体育祭を見て娘は大興奮!
即座にこの学校に入りたい!
(今まで執着していた第1志望校はどうするの?)<笑>

次に第1志望の学校前のお店でランチして、
料理が出来上がるまで第1志望校を見学(と言っても正門前に行くだけです)<笑>

その後、時間があったので
ご無沙汰している社交ダンスの教室の先生にご挨拶をして
次の中学校の学校説明会に!

1時間程度の学校説明会を退屈そうに聴いていた娘ですが
その後の生徒会副会長の説明による施設見学になるといきいきとしていました。(笑)

この学校には当初興味なかった娘ですが
素晴らしい施設を目の当たりにして俄然気に入ったようです。

見学する毎に気に入る娘を目の当たりにして
受験校の絞込みには苦労しそうな予感が・・・(苦笑)

何れにしても受験校をリストアップするのは親の仕事としても
実際に受験するのは娘自身なので
できるだけ実際に自分の目で見て
気に入った学校を受験させてあげたいと思います。

今月もあと2校ありますし
来月も4校見学の予定です。

足を運ぶのは大変ではありますが
実際の自分の目で見て確認することはとっても大切なことだと思います。

(今日のひと言)
自分の目で現場を確認しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実際の現場を確認しよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6716

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月 3日 03:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裏切りの日」です。

次のブログ記事は「感情を味わう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1