自分の特性を活かそう!


昨夜のサッカーW杯アジア最終予選の対ヨルダン戦はスカッとしましたね~
見事なまでの連動とボールに対する気迫を感じられたいい試合でした。

ハットトリックを決めた本田選手の次の試合後のコメントがこのチームの特性を物語っています。

「いや、まぁ結構、周りに助けられての3点ですから。個人的に調子がいいというより、チームの調子がいいということ。仲間に感謝したい」

日本人の特性を活かしたいいチームであることの証明でもあります。
今後もこの特性を活かして、いい結果を残して欲しいと思います。

又、昨日の試合は日本企業のあり方を示しているように感じます。

変に欧米化するのではなく
自社の特性を活かした組織運営が大切であると感じます。

(今日のひと言)
自分の特性を活かそう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の特性を活かそう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6736

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月 9日 04:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランス」です。

次のブログ記事は「続ける力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1