続ける力


来年の中学受験を控えて受験勉強中の小6の娘ですが
熱しやすく冷めやすい性格で、とにかく面倒な事が大嫌い!

そんな娘が自ら受験したいといったのですから驚きですが
本来の性格が災いし、苦戦しています。

私自身、当事者になって中学受験の厳しさを
まざまざと感じていますが
結果はともあれ、今回の受験勉強で
“続ける力“を養って欲しいと思っています。

この力を身につければ今後の人生において
娘の大きな力となってくれるからです。

結果が良ければ一番ですが
これからの人生で必要なことを
しっかりと学んで欲しいな~と思っています。

(今日のひと言)
“続ける力“を養おう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続ける力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6739

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月10日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の特性を活かそう!」です。

次のブログ記事は「お客様アンケート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1