ワクワクしよう!


一昨日塾の算数の先生から現在の志望校を無理と言われ
どんなにがんばっても偏差値を上げることも難しいと言われへこんだ娘

昨日その真意を直接伺いました。

先生の真意は
今では1年生からはじめる中学受験に対して
受験勉強を始めたのが6年生に入ってからと遅いので
夢を追うよりも地に足つけた受験をした方が娘のために良いということでした。

先生のアドバイスは中学受験のプロとしてはあたりまえのことなのでしょうが
なんとなく違和感を感じました。

リスク管理は当然としても夢を全く持たない受験がワクワクするのか?

人生はワクワクを求めるものだと考える私には
安全策だけを求める生き方がいいのかどうか?です。

人生たとえ失敗してもいくらでも挽回のチャンスはあります。

それならば、自分の夢を持ち続けることはとっても大切なことだと思うのです。

(今日のひと言)
人生ワクワクしよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワクワクしよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6774

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月21日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対立の中からの昇華」です。

次のブログ記事は「乗り越えられない課題は起きない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1