乗り越えられない課題は起きない!

算数に手を焼いている娘をサポートすべく
昨日仕事の合間に塾の算数の宿題の問題を解いて、
夜娘に教えてあげました。

塾の先生よりも丁寧でわかりやすいとおだてられましたが
夜眠くて手を抜こうとしているのを許さず、
最後まで容赦無く指導した所、「大嫌い」の言葉!(泣)

それでも、眠さと闘い、泣きながら、難産の末、自力で解きました。

いつも安易な方向に流されやすく
面倒くさがりの娘にとっては
この中学受験はとってもいいトレーニングの場のような気がしてきました。

そのトレーニングのために
自ら知らないうちに
中学受験を思い立ったのかもしれません。(笑)

人生において乗り越えられない課題は起きないといいます。
中学受験は子供の受験ですが、
親のサポートは不可欠であり
親にとってのトレーニングも兼ねているようです。

私自身しっかりと課題を受け止めて
娘とともにレベルアップしていきたいと思います!

(今日のひと言)
乗り越えられない課題は起きない!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 乗り越えられない課題は起きない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6777

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月22日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワクワクしよう!」です。

次のブログ記事は「お楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1