やる気スイッチ


土曜日に娘の塾の算数の先生を変えてもらいました。

今度の先生は中学受験時に
娘の第1志望の学校を
合格確実と言われながら不合格となった方で、
さすがに志望校についてとても詳しい!

授業を受けてみたところ
とても娘と相性がいいようで、
俄然娘はやる気になっています。

このやる気を受験まで続けて何とかがんばって欲しいものです。

新しい先生は今の段階で第1志望校は全く可能性がないわけではないが
かなり難しい問題なので、基本だけでは合格できない。

とは言え、まず基本を抑えて、その上で応用力をつけていこう!

と、娘のやる気のスイッチを入れてくれました!

本当にいい先生に出会えたと思います。

本人の意志を尊重しながら、やる気スイッチを入れて、指導していく。

指導方法について学ばせていただきました!

(今日のひと言)
指導時はやる気スイッチを入れるようにしよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やる気スイッチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6788

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月26日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人の出会いって不思議」です。

次のブログ記事は「仕事は常に前倒し!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1