こだわりを捨ててみよう!


昨日、娘と本屋さんに立ち寄った際に
中学受験のためのマンガ本を見つけました!

ズバリ「中学入試まんが攻略BONシリーズ」

マンガで解説し、
ポイントは赤字で入試に出る!の表示があります。
娘も教科書は文字だけでわかりづらいけど
こちらはわかりやすいとのことだったので

苦手の
算数
理科
社会
の各分野の本を
買い込みました!(苦手多すぎ<笑>)

これならば気分転換に勉強ができて一石二鳥ですね~

マンガで勉強なんてと
いう方もいらっしゃいますが
受験まで半年と時間がないので
使えるものは総動員です!(笑)

何事もこだわらず、
柔軟に対応したいと思います。

(今日のひと言)
こだわりを捨ててみよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こだわりを捨ててみよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6828

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月 8日 04:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕」です。

次のブログ記事は「親に感謝の気持を伝えよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1