ジレンマ


毎日暑い日が続いていますね~

年明けに中学受験を控えている娘は毎日塾通いをしていますが
私自身なんとなく違和感があります。

本来色々なことを体験すべき小学生が
勉強に追いまくられているのが異常な気がするのです。

志望校に合格するために毎日勉強している娘ですが
本来遊びが一番の子供なので、
相当なストレスを感じているようです。

親として、志望校に合格して欲しいのはもちろんなのですが
それと引換に、
娘らしさや、
大事なことをなくして欲しくないと思います。

中学受験の現実を知っている方々からは甘いと言われるのでしょうが
長い人生上で、
中学受験の成否など小さなことのように思えてなりません。

娘は自分のできる範囲でがんばればそれでいい、
通うことになった学校が
ご縁のある娘にとって一番いい学校なのだ
そう思います、

私自身ももっと力を抜いて、娘をサポートしてあげようと思います

(今日のひと言)
力を抜こう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジレンマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6930

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月31日 04:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バースデー」です。

次のブログ記事は「8月は安定の月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1