温故知新


今日は二十四節気の一つである処暑ですね。

暑さが落ち着く時期ということですが
まだまだ暑い日が続いていて、
なんだか暦とは違うな~と感じますが
それでも朝夕は涼しい風が吹き渡わたり、
暦はほんとうに正しいな~と思ったりします。

暦は先人の知恵が詰まったものです。
“温故知新”という言葉もありますが
先人の知恵を活用しながら、
自分らしく生きていきたいと思います。

(今日のひと言)
温故知新

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 温故知新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6993

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年8月23日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「常識への裏切り」です。

次のブログ記事は「天使の微笑み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1