変更が生じた場合は・・・


昨夜娘がお風呂に入っていると塾から娘が授業に来ていないとの電話がありました。

予定表には書いていないし、
娘から授業があることも聞いていない。

電話をくれた担当の先生に確認してみると、
授業時に口頭で伝えてあるとのこと。

娘に確認しても聞いていないとのことでしたが、
至急お風呂から出て塾に向かわせました。

担当の先生には、
子供相手なのだから、
口頭だけで済ませるのではなく、
きちんと予定表に記入するか、
授業後に家庭に渡す報告書に記入して欲しい旨を伝えました。
(他の先生方はそうして頂いているし、娘も把握して私に伝えてくれます)

こういったケースは会社でもよくあるパターンです。

変更が生じた場合にはきちんと伝わるように文書や、
フォロー等の歯止め策が必要です。

自分自身もしっかりと肝に銘じておきたいと思います!

(今日のひと言)
伝達方法をしっかり!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変更が生じた場合は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7022

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月 2日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月は変化の月」です。

次のブログ記事は「指導時には相手に興味を持ってもらおう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1