価値観は・・・


昨日ある方のブログを読んでいたら
娘さんが生まれた当時の様子が書いてありました。

ちょうどこの方と私の娘は同い年で
思わず自分に投影して読んでいました。

記事の内容としては
娘さんの存在を、ただ素朴に、肯定し続けようということですが

最近自分の価値観を娘に押し付けている自分を感じ反省です。

アドバイスはいいのですが、それを押し付けるのはイカン!

自分の価値観で判断したり、
押し付けたりしがちなので
気をつけないといけませんね~

日々人間力を磨くための学びだな~(苦笑)

(今日のひと言)
価値観は人それぞれ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 価値観は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7044

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月11日 03:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身の回りにあるチャンス」です。

次のブログ記事は「サッカーW杯最終予選の対イラク戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1