「ミスタードーナツ」の半額セール


26日から「ミスタードーナツ」の半額セールが始まりましたね~
対象品目は15種類とはいえ、半額は魅力的!

10分ほど待ちましたが、早速昨日購入してきました!

ところがこの半額セール、思わぬ物議をかもしているようです。

初日購入者が殺到し、製造が間に合わずに臨時閉店する店が出たり
あまりの人気に店員の疲労度はピークに達しているようで、
「ツイッター」で、顧客に対し「店に来られるのは迷惑」
「貧乏くさいし乞食かよ」などとつぶやいて非難が殺到し、
「炎上」する騒ぎも起こったようです。

予想以上の人気ぶりのために対応が追いつかなかったのでしょうが
取り上げられた店員の対応は普段の働き方が出てしまったと思います。

何のための半額セールなのか?
会社として何を売っているのか?

この辺りをきちんと抑えることなく、安易な販促手段に訴える。

これは一店員の問題ではなく
社員や顧客に対する企業姿勢の問題だと思います。

以前にも増して、企業姿勢が如実にわかる時代となっています。

ごまかしや上辺の取り繕いはいずれわかってしまいます。

人間力と企業力が問われる時代になっていると思います。

(今日のひと言)
企業力を高めよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ミスタードーナツ」の半額セール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7097

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月28日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自民党総裁選」です。

次のブログ記事は「今日は日中国交正常化の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1