思いやり


一昨日学校で膝を痛めて帰ってきた娘を
昨日病院に連れて行ったところ
軽く靭帯を痛めているとのことでした。

20日には運動会を控えているのですが
全治約3週間との診断で、
回復が運動会に間に合うかどうか微妙です。

本人は、組体操などみんなに迷惑をかけると嘆いていましたが
きちんと直さないといけないと言い聞かせ、治療に専念させます。

運動会に間に合うように毎日通院し
学校や塾への送り迎えもサポートしようと思います。

出来るだけのことをして、後は天におまかせです。

それにしても、
自分の怪我のことよりも、
クラスの仲間への配慮を考えている当たり、
自己中だと思っていた娘の思いやりを感じましたし
通院後遅れて学校に行った際に、
クラスの仲間が声をかけてきてくれているのを見ると
意外に人望があるようです。

まさに、「親の心子知らず」ならぬ、
「子の心親知らず」で、反省です!(苦笑)

(今日のひと言)
思いやりを大切に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思いやり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7117

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月 4日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体が喜ぶこと」です。

次のブログ記事は「いい本を読もう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1