教えることが学ぶこと!


昨日は所属している社会保険労務士会の
実機を使った電子申請研修会で
講師役を務めさせて頂きました。

約3時間しゃべりっぱなしで、
ちょっと喉が疲れましたが
なんとかお役に立てていればいいな~と思います。

講師役は立場としては教える立場ですが
実際には受講者の方々に
たくさん教えていただくことになります。

本当に教えることによって自分の知識が固まっていきますね~

準備等を含めるとかなり大変ではありますが
講師役勉強になります!

(今日のひと言)
教えることが学ぶこと!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 教えることが学ぶこと!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7143

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月13日 04:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柔軟に対応しよう!」です。

次のブログ記事は「ザックジャパン、対フランス戦で勝利!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1