中学な一日


昨日は午前中、
小6の娘の第1志望の中学の学校説明会に参加
さすが超人気校だけあって、
1千人ほど収容できる席が8割方埋まり
なんと前日は満席だったとか!

いつも無料で頂いている募集要項も
この学校では有料販売で、
強気の姿勢を感じました。

先生方もプライドが高いようですが、
校長先生の理念には賛同できます。

娘にとっては厳しい学校だとは思いますが
まずはかなり厳しい試験に合格しないと始まりませんね!(苦笑)

午後からは中学時代の同窓会に参加
卒業以来、初めての同窓会で
そのほとんどは35年ぶりの再会です。

いや~私を含め、皆順調に年をとっています。(笑)
それでもすぐに当時の頃に戻れるから不思議ですね~
3時間、中学時代戻って若返りました。(笑)

同窓会をセッティングして頂いた幹事の皆さんにはほんとうに感謝です!

この同窓会に参加して、
改めて娘には自分が納得する中学に行って欲しいと思います。

人生にとって大事な時期をおくることになる中学時代
偏差値ではなく、自分に合う学校に行って欲しいものです。

(今日のひと言)
時には童心に戻ろう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中学な一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7148

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月15日 05:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザックジャパン、対フランス戦で勝利!」です。

次のブログ記事は「ビックロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1