先日ダンスのレッスン終了後、
先生と立ち話をさせていただきました。

今週末に全日本の大会を控えている先生は
結構なプレッシャーを感じているようです。

日本でもベスト10に入る先生ですが
それでもプレッシャーを感じるのですね~

そういえばその師匠であり、
私が長年師事してきた先生もその昔
全日本チャンピョンでありながら
試合前には胃が痛くなるとおっしゃっていました。

これは全て、自分の気持が引き起こすことですが

“執着すると、手に入らない“という原則があります。

願うことは大切なのですが、
願ったらその思いを一端手放すことが大切です!

そうすると自然とその願いが叶うのです。

感情のある人間なのでなかなか難しいのですが
トライする価値はあります!

私もなかなか実践できませんが、トライはしています!

“手放す”

結構ハードなトレーニングです!(笑)

(今日のひと言)
手放そう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手放す

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7156

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月18日 03:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大勝軒(新所沢)」です。

次のブログ記事は「継続は力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1