人生は学びの連続


昨日は妻が外出のために娘と一緒にお留守番で、
娘の受験勉強を見てあげました。

算数や理科など普段は接することのない内容ですが
意外にできたりします。

どうやら色々な学びが、勉強にも役立つようです。

特に算数や理科は論理的に考えていくと
自然と答えが導かれていくもので
学生時代には感じられなかった不思議な感触でした。

学生時代の勉強は、
思考のトレーニングだったんだな~と痛感しました。

人生学びの連続で、
確実に成長していくものだと感じます。

(今日のひと言)
人生は学びの連続!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生は学びの連続

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7169

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月22日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「人生は毎日が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1