公開授業


昨日は娘の志望校の公開授業に妻と参加してきました。

この学校は妻と私が一押しの学校ですが
昨日の公開授業を観て
娘が学校生活を楽しめる学校だな~と確信しました。

一番いいのが先生と生徒との距離感がとても近いことで
先生がとても楽しそうに授業をされていますし、授業も面白い!
思わずこちらも熱心に授業に参加してしまいました。
私も中学時代に戻って、授業を受けたいくらいです。(笑)

感想を娘に伝えたところ、
今日の学校の授業はつまらなかったので、
公開授業に参加したかったと残念がっていました。(笑)

実際、受験生と思われる子も数名参加していましたので
それもありだったのかも知れませんね。

昨日の公開授業を通して
組織のあり方、
職場のあり方についてのヒントももらった気がします。

日々色々なヒントが隠されているものです!

(今日のひと言)
日々色々なヒントが隠されている!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 公開授業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7211

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月 8日 02:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それぞれの役割」です。

次のブログ記事は「学校説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1