できることから始めよう!


昨日は午後から妻と一緒に
神田神社で行われたイベントに参加してきました。

漫画家の美内すずえさんや作家の浅見帆帆子さん
といった豪華メンバーの対談でしたが、
いや~参加して本当に良かった!

この対談は和田裕美さんが代表を務める
日本を元気にしたいという趣旨で設立された
神社プラスワンといった団体が主催したものです。

昨日のテーマは
第1部が「神々と共に生きる」
第2部が「日本の神々のこれから」

というテーマで、一見すると怪しそう(笑)ですが
日本人の精神性の根幹に触れるとても大切なお話で
幾つもの気づきを頂きました。

お話を伺いながら、
日本人に産まれてよかったと思いましたし
もっともっと日本は元気になる必要があると感じました。

そのためにも
自分自身でできることから始めたいと思います。

ちなみに、小6の娘に
神田神社の合格祈願のお守りを
おみやげに買ってあげて行ったら喜んでくれました。

これも又、実践の第1歩かな~(笑)

(今日のひと言)
できることから始めよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: できることから始めよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7218

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月11日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体の声を聴こう!」です。

次のブログ記事は「癒されるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1