メンタルブロック

昨日のフィギュアスケートNHK杯での
浅田真央選手の優勝、おめでとうございます!

SPでダントツだったので、
優勝は間違い無いと思っていましたが
FSでミスが重なり、僅差での優勝でした。

勝負は最期までわからないものだと実感しました。

恐らくはプレッシャーを含め、
いろいろな内部葛藤があったのでしょうね~

どんなに順調であっても、
人間は本能的にリスク管理を行い、
メンタルブロックをかけてしまいます。

このメンタルブロックをいかに取り除くかが
成功への鍵になります。

私自身、このメンタルブロックをかけやすいのですが
できるだけとらわれることなく
あるがまま、流れに乗って行きたいと思います!

(今日のひと言)
流れに乗ろう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メンタルブロック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7253

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年11月25日 05:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「限界への挑戦!」です。

次のブログ記事は「いい風呂の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1