官公庁御用納め


昨日は御用納めでしたね~
多くの会社も昨日が仕事納めだったのではないでしょうか?

外を歩いていても掃除をされている会社が多く、
年末だな~と感じていました。

ところで、
御用納めは、
1873(明治6)年から、
官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが
法律で定められているのだそうです。

いや~、法律は日常生活に根付いているな~と感じます。

時には当たり前に対応していることの
法律的根拠を調べてみるといいかもしれません。

今年も今日を含めて後3日、
充実させて行きましょう!

(今日のひと言)
時には法律と戯れてみよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 官公庁御用納め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7339

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年12月29日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後のお財布フリフリ!」です。

次のブログ記事は「成功法則」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1