成功法則

冬休みに入って時間ができた娘は料理を手伝ってくれます。

塾の冬期講習用のお弁当も自分で作っていたのですが
塾も昨日から3日までお休みに入り、
昨日は昼夜食事を作ってくれました。

決して器用ではない娘ですが
料理はなかなかの出来で、成長を感じます。

思えば、
大変な思いをしている中学受験勉強の過程で、
精神的にもかなり成長しているように感じます。

困難さが人間を成長させるんですね~

そういえば、過去における自分自身についても
困難なことほどそれを乗り越える過程で成長できた気がします。

“困難な事柄からは逃げずに乗り越える!“

これも大切な成功法則ですね!

(今日のひと言)
困難な事柄からは逃げずに乗り越える!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成功法則

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7342

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年12月30日 03:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「官公庁御用納め」です。

次のブログ記事は「今この時!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1